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ニコニコしたらこっそり反省

ニコニコしたらいいわけしたっていいじゃない…最近は無理ゲーメーカーになってますな。

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只今無理ゲー中

むりげ102F

時間で縛らないならコレ位でないと納得してくれないよね…
一応コマ送りではクリアできましたが、果たしてどうなるやら。

っていうかまた待たせてるね…
できることはほぼ分かったので、後はアイデア…げほんげほん。


以下暇な人向け。


・マップ
マップは横32固定・タテは…もしかして無尽蔵?(単位はマップチップ数(8×8が4×4個分・32×32ドット))
使いまわし可能・マップとステージデータは別データで取り扱い
タテスクロール量≠マップ縦の長さでもOK
画面外に出てもミスにはならない(追記:…が、操作不能になる)

・スタート
スタート…は扉からでなくてもOK(壁から出てくるよ)
扉はたくさん置ける
入口も出口も(扉なし)たくさん置ける
カギも以下略
ゴール条件はカギを取る→ゴール扉を開ける→出口に着地
カギが減る…という概念はないらしい
扉とカギはスプライトなので無理は禁物

・ステージ
風は -1(FF),00,01で向きが変えられる
BGMは60秒を境目にロングとショートに分かれる

・敵
キャラテーブルは15種だが制限アリ
A群(3種)から1つ・B群(2種)から1つ・C群(9種)から1つ・プレイヤー群(固定)なので、同時に出せない敵もかなりいる
例・さといも(C-10)とローパー(C-12)は同時に出せない
バジリスクは目だけで効果アリ。床下から…というのもどうだろう?
ウィスプはプレイヤー群に属するのでいつでも出せるけど、あまり頼りたくないかも
関係ないけど、ポンプの炎はタテにするとドルアーガのファイヤーエレメント
ミミックに日の目を見させてやりたいね…あとがんこ親父も
ビホ…いや、なんでもない

・宝
ワープは…どのドラゴンが(でなくてもOK)どこの階へ飛ばすというのは何でもOK
でも1つの階でワープ設定は1つのみ
効果発動までにゴールするとゴール優先・ミスするとミス優先
タイムを取って256秒以上になると256秒引かれる(オーバーフロー)
4つタイム重ねて-16秒とかもアリ

・もっと詳細くれ
こっそりといえどそれは勘弁('A`)

・エディタ?
誰か作ってw

・そもそもげんカイって何なのさ
カイ冒の改造作品…ではなく、改造を利用したMADなものですよw
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  1. 2008/11/16(日) 01:10:29|
  2. げんカイ
  3. | コメント:0
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